« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

浅羽福田は真っ茶色

昨日は雨だったし、餌はだいぶ疲れて来たしってんで、海況は悪いのは承知で、取り敢えず福田に行って見ました。
予想通り、川の中が茶色でサーファーさんは、焼き場の前アタリで多数。
竿出ししている人は居ませんでしたな。

無題

 
で、浅羽に移動。
永昌○さんの処から浜に出ると、あららら・・・・こっちは満員御礼。
 
少し東の旧温光○前のワンドで準備。
で、濁りの中に投げ込むと、、、、、
 

無題ピンボケじゃん
 
 
コレッキリでしたとさ!
少し西では、? N井さん? フルパワーで遠投してましたが、釣果は如何に?
 
中新田でも、やはり茶色。
ここには、大きなゴミが大量に浮遊してました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

無題
 
ビーチパラソル&折り畳み椅子を持ち出して、キタキツネ2号サマーバージョン。
 
空は、秋だすな
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休み終盤は・・・・・

19日には雨が降りそうなので、今日はいつもよりもほんの少しだけ早起きして出掛けました。昨日、○クロ磐田店さんで痛恨の餌切れに出くわしたものですから、(って、これで最近2回目)福田港近くの潮Nさんでジャリメを購入。
 
豊浜で77匹!って写真を見てテンションが上がるものの、『次の日は7匹だったって』と云うので、ここは止めて最近好調の沖之須に向かいました。
 
二日ほど前に、T中さん、O崎さん、例会キングI藤さん達もそこそこ良い目を見たそうで、それではって事で、突入!
 
が、7時前で既に浜は満タン。弁財天川の河口までず~~~~っと釣り師さん
よほどこの辺りが釣れるのか、、、、、、
 
出入り口の正面のワンドで且つ、瀬の切れ目が良さそう。
暫くしたら、何とT中さんが登場。。。。。。。(直ぐに東方面にキスを捜して移動されましたが)
 
K田さんとメールでやり取りしながら、潮が動くのを待ちまして、、、、、、
9時になったとたんにアタリ始め
 
良いアタリを楽しむ事が出来ました。

無題
 
10時過ぎからアタリが止まり、どうしようかと思っていると、T中さんが東から戻って来て、『これから良いとこじゃん』
と、ノタマウものだから 同じように投げて、5色で追加
 
そうこうしているうちに、ここが良いポイントだったのか直ぐ左側には数人の投げ釣り師の面々が・・・・・ あらら 狭い処なのに 
 
ま、気持良い3連も有ったし、時々お目に掛っていたS山さんと挨拶を交わす事が出来たし、T中さんを残して撤収!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 
 
二日前に携帯を機種変更。
が、使い方が判らず メールアドレス交換=赤外線通信って段になって、トホホ
 
帰って早速取扱説明書を捜してみると・・・・・・PCで確認を
が、何とか赤外線通信をマスターしたぜよ。 T中さん 次回ネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月前半終了

月始めから平均的に暑い日sunが続いております。
ゲリラ豪雨って云うか、昔は所謂夕立って奴で、以前愛知県に住んでいた頃は、午後3時ゴロになると、決まって雷thunderがなっていたように思います。
 
さて、お盆というので、今年も家内と混雑する前にオヤジの墓参りbullettrainに行って参りました。
JRの<トレン太クン>なるパッケージ?で娘が往復の切符とレンタカーcarの予約まで一式を手続きしてくれたので、面倒なカウンターでの購入が無くて、良かったですよ。
ただ、のぞみには乗れないようで、浜松から岡山までひかりに乗りました。
 
墓参りを済ませ、親戚に長らくのご無沙汰を詫びthink、後楽園を散策して来ました。

無題
 
さて、10日から10日間の連休。
 
7日の例会予定が台風typhoonの影響で14日に延期されたので、今回は天竜川東方面で良い場所があれば・・・・・って事で、そっち方面でチョロチョロと
 
10日は、サンサンファームから川口薬品前、その後中新田から永昌丸付近までを流しました。瀬の手前にいるものの、其処にはネコマタの巣があったようで、、、、、、
無題
 
明けて、11日。
久しぶりに福田港近くの潮Nさんで石ゴカイを調達。
shadow『昨日は、中新田で沢山釣れたぜっ』?
えっ?昨日其処に居たけど、、、、、、
 
ま、それなら兎に角もう一度今日も行って見るか で、行きまして、
そこで、shadowN井さんと偶然遭遇。
近くで竿出ししていた方に訊いてみると、『沖の須が良かったって聞いたけど、人がイッパイで。余りに近距離なので、投げ釣りの人は面白くないって移動していったような話も聞いたぜ』との事。
 
なので、沖の須を見学にcardash・・・・・
オウオウ イッパイfullfullfullじゃ
 
瀬の手前2~3色って処を皆さん楽しんでおられるご様子。
大集団の中で周囲に気を使いながらの釣りは好みじゃないので、少し東の誰も居ない場所で、、、、、、
 
ここにも居るじゃん ってことで、ドンピシャ4色ピンポイントで時速6匹。
 
無題
 
 
12日夜に東京に居る娘virgoが帰って来ましたbullettrain
お土産は、舟和の芋ようかん 美味いですな これ
  
無題

さて、14日は例会。
お盆期間中でもあり、参加人数はいつもよりも少なめ。。。
景品ゲットのチャンスupか?
 
場所は、パーツ前。
釣り人は少ないし、サーファーさんも多くありません。
 
結果・・・・・
15匹。3匹重量は圏外down
数のトップは、T中先生 21匹。K田さんは18匹。この二人は最初から殆ど場所移動せずに、頑張ってましたね。師匠は14匹とか云われてましたね。
 
天竜川東方面よりも型が揃っている感じでしたな。
距離は、6色で良く当たりましたが、7色にも居ました。
3色位にも居ましたが、自分はそこではアタリが取れませんでしたなcoldsweats01。 う、腕の差か!
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 
 
と云う事で、前半終了。
今日はお盆の最終日なので、道具を一旦洗浄し、只今乾燥中。
 
それにしても、暑いな~
出掛ける時に水分をイッパイ持っていかなきゃいけないんで、大きなクーラーボックスを助手席足元に置いて、その中に保冷剤だの、凍らした水だの・・・・・
車高が下がるほどの荷物を積んで・・・・・
釣りに出掛けるのも一大事だ
 
ま、釣りに行って熱中症(昔は日射病って云ってたような)で病院に運ばれました じゃ洒落にならんな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »