« 日が短くなってきたな~ | トップページ | 台風一過 »

浅羽で遊ばれました

15日はいつも会社に出掛ける時刻に海に向かって出掛けました。
場所は、先週<知り合いさん>から情報を貰った浅羽です。
 
海岸道路で、○番の看板で海に出て、、、、、
ここは、この間師匠から話を聞いていたポイントの1つで、ワンドの芯が良いか?瀬の肩が良いか悩む処です。
 
が、色々探るも悩む必要無し! 何も居らん
 
で、少し東に移動。
そこで良型とキビレ25センチをダブルでゲットした時に、ふと東を見ると、何とレグナムさん・・・・
 
彼は気付いてなかったようで、見た時に丁度ダブルで上げた処でした。
で、携帯で『一人だけ釣っちゃダメじゃん!隣のオジイサン釣れてないよ~』って、電話。
 
その後、お隣にお邪魔するものの、オイラの腕じゃ1つゲットするのが精一杯。
其処を諦めて、大きく東に移動。
 
そこには、N井さんが少し東で竿出しされてましたが、オイラの近くは誰も居りません。
そこで、いきなりのダブル。で、3連続でのダブル。。。。。。。

写真
 
が、4投目にゴミに負けて、力糸から痛恨の高切れ・・・・・・
トップガンが海の藻屑と消えてしまいましたとさ
 
で、8匹プラスキビレ1匹で終了したさっ

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

さて、最近ハマッテイルのは、【磐田検定】第1回目です。
ネットで調べられるのは7割位ですかね。
 
磐田の昔話だの、逸話だの 見附宿に関する資料だの探しまくって、そこそこ回答を得る事が出来たが、問題になっている場所に実際に行ってみないと判らないようなのもあるので、暇を作って(作らなくても、暇は有る!)近隣を探索して見よう。

写真

で、16日は、久しぶりに【Bルサンするか!】ってんで、4時間ほど家を空けなきゃいけなくなりまして、御前崎方面にドライブ兼昼食に。
 
帰りに風力発電の話になり、時々行くYMCテストコース横にある風車を見に来ました。
丁度、点検中で、待機中の中部電力の方と色々話をしました。(判る人だけに云うと、ミスターにソックリでしたね、この方)
 
家内は、ペラ取り付け部に正に上って行こうとしていた人を捕まえて、色々を話を聞いて盛り上がってましたね。
 
因みに、支柱(?)は80メートル。ペラの長さは40メートルだそうで、このタイプの風車は、出っ張りの部分が風上を向いているそうです。
 
そうそう、中は空洞ですが、ゴンドラが有って、それに乗って最上部まで上るそうです。

写真

|

« 日が短くなってきたな~ | トップページ | 台風一過 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
お疲れ様でした~
あの移動後2連と続けて釣られたんですね~羨ましいな^^
また遠州はウネリが入りダメですね・・・

投稿: レグナム | 2011年9月17日 (土) 17時58分

レグナムさん こん**わ

台風の影響で、また暫くダメな様ですね。

明日は町内会の防災訓練で、その後は出撃する積りだったのですが、どうやら自宅でゴソゴソして1日が終わりそうですね。

では

投稿: 腰砕け | 2011年9月17日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/52748308

この記事へのトラックバック一覧です: 浅羽で遊ばれました:

« 日が短くなってきたな~ | トップページ | 台風一過 »