« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

言い訳の雨

昨日はチョッと行くのが遅かったのじゃないかってんで、30分ほど早く昨日と同じポイントへ。何と、同じおじさんが既に同じ場所で竿を振っているではありませんか~~~~
 
実は、昨日晩にT中先生、O崎さん、K田さん方々より
『××で釣れた』『△△で釣れているそうだ』『○○はダメだった』等など色んな情報が飛び交いまして、豊橋方面まで足を伸ばそうかとも思ったけど、背負子を背負って歩くのはまだ腰に良くないし、午後から雨模様だし、ヤッパリ車横付けが魅力だし と色々言い訳が頭をよぎって、結局近場になりましたとさ。。。。。。
 
で、9時過ぎになって、師匠も登場。
その時点で、ピンはいくつか持っていたものの、まともなサイズのキスはゼロ。
 
K田さんは、この間の例会開催場所まで頑張って遠征しているとの事でしたが、余り芳しくないとの入電。例会キングさんなどはもう少し更に西にまでプチ遠征しているそうで、そちらはグッドサイズを沢山持っているとも言ってました。
 
が、師匠と並んで竿出しするも、ピン。
昨日は10時ゴロからアタリが活発になったけど、今日は・・・・・
 
10時半近くになって、中新田方面に浜を移動。
少し西に移動すると、途中はボラ釣りの人が整列っ!
季節ですな~~~~
 
彼らの間で瀬のハッキリ見える場所で様子を見てみると、4色イッパイで良い感じのアタリ。本日初のアタリらしいアタリで、18センチのダブル
これを待っていたんだけれど、この後少し小ぶりの3連で終了。
 
これ以上長居すると、雨に濡れそうだし、、、、、、、、、

写真
 
いや~~~~今日のフグは大きかった

コンペ 33×405
フリーゲン

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コスモス畑が綺麗でしたな
以前はもっと大々的に宣伝されてたような気がしますがね

写真

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小っちゃ

やっと週末になりましたな。sun
先週の残り餌と昨日買った○クロ磐田店さんのとを持って行って来ました。
 
マタマタ娘virgoのパシリsmileをやらされて、福田に入ったのはrvcar8時前。
丁度満潮時wave
 
中学buildingの正面辺りでは、数人の方が竿出しされてまして、少し離れた西側で竿出しするも・・・ 臭いがせずdown 直ぐに聖苑前のワンドに移動dash
 
ここでピンを1つ拾って、師匠shadowに電話mobilephone
最近の様子を訊いて、東に大きく移動rvcardash
昨日のうちに訊いときゃ良かったのにsmile。。。。。
 
教えて貰った場所には予想通り先客が4名ほど居たので、少しだけ西側のワンドの角から第1投。
で、3色でダブるだけど、ワカサギサイズ・・・・・・
 
投げると釣れるが、大きさはどれも似たようなもんで、微かなアタリを感じるのみthink。。。。
 
暫く経って、狙いのポイントが空いたので、コソコソっと移動dog
やはりここでもピン主体だけど、時々4連とかも有って、投げればアタルのは同じ。
 
偶に普通のサイズのキスが混じる。
お昼になって、K田さんから『ドウカイネ?』電話phoneto
 
素バリが3回続いて、少し移動するも今度はフグに針を消費されたので、納竿。
 
コンペⅡ 33×405
アスリートキス6号

写真

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

朝は寒かったけど、10時過ぎ位から暖かくなって、秋らしい陽気でしたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪土砂降り~の雨の中~を♪

6時集合でチョッとrainが心配のようだったけど、何とか朝のうちの雨がクリヤ出来れば、天候は回復するだろうってんで、今日の例会は 王寿園前で開催。
 
結果? 3匹以上釣れたのは5人だけ。
自分? フン 2匹さ でも1つは大きかったモン(大したことないけど)
 
さて、6時半過ぎに到着し、サーファーとルアーマンを避けて浜に散らばるものの、良さそうな場所は無く・・・・・・
時々薄日が差して、ルアーマンが帰れば何とかなるか・・・ってんで、ボチボチ
 
ゴミが絡んで来て、釣り難い。
少しづつ西に向かって移動。

サーファーの手前でヤットコサ1つゲット。そこそこの大きさで、この時点でキスを持っている人に聞くとピンサイズとの事。やる気を出すupが、後が続かずdown、再び西に移動。
 
途中で例会キングI藤さんと合流。
が、遥か西をeye見ると、どう見てもrainrain模様。しかも段々と東に攻めて来てる。
 
慌てて荷物を持って駐車場に戻るrunも、途中で土砂降りに捕まって・・・・・
それでも荷物を浜に置いて、兎に角 車に戻るrun
 
ビショビショになりながら、カッパを取り出して着用。が、時すでに遅し
傘もさして雨が通り過ぎるのを待つも、typhoon痛いほどの強さthunderで・・・・
 
皆さんもそれぞれ一旦引き揚げて来ました。
その内、雨が通り過ぎ・・・・・cloudsoonsun
 
見ると例会キングshadowは既に浜に出て遠投中。
この執念が欲しいね、自分にdelicious

再び浜に出る人、もう片付けした人
自分も再び浜に出るも、山から流れ出て来た真っ茶色の泥水が漂い始めまして、その汚れた水が、見る見るうちに海面に広がって来ました。
 
何処も彼処も、茶色。
その濁った色の間隙を縫って、もう1つゲット。
 
サーファーはこの時点で、まだまだ沢山
彼らの間を狙って遠投するも、撤収! の連絡。
 
ま、今日の状況ならこの判断は正解でしょうね。
と云う事で、2匹で終了。

景品は6個有って、5人が3匹越えだったので、残り1つの景品を掛けて大ジャンケンrockpaperscissors大会!
って、簡単に負けて・・・・ トボトボ引き揚げるfoot腰砕けでありました とさ

写真

これだけの海況でも仕掛けが絡む事は無かったので、これは収穫

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

来月6日に開催される西部地区親睦大会の案内を貰いました。
昨年は、5人の合計で、実は第2位だったんですね。ただ、景品は1位のみで・・・・
 
今年はどうなるかな?
1つでも釣れると良いな・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ことしのミカンは

いや~今日も雨ですな。
昨日は折角の有休だったけど、家族のパシリで1日終わり。
 
でも、キタキツネ2号のオイル交換とエアコンフィルター交換し、釣行準備は完璧っ!
みんカラの整備記録にもアップしておいた。
 
さて、今年のミカンは豊作ですな。
世間では、柿が豊作とか
 
拙庭には、流石に柿は無い。
ミカンは、1本。
 
もう食べられるようだ。

写真

さて、明日は例会。
天候は荒れ模様。
と云う事で、海荒れ対応用仕掛けを補充。 が、厭だな~
集合時刻は、今回から6時になった。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨中のサッカー観戦

15日はジュビロスタジアムでサッカー観戦。
アントラーズ対ジュビロです。
家内と二人で、久しぶりのスタジアム。

娘に入り口近くのコンビニまで送って貰いました。
 
天気が良ければ良い場所ですが、なにぶんとも大雨。
手に持った紙コップのお茶が、飲んでも飲んでも減りません・・・・・・
 
さて、前半は一進一退で、チャンスらいしチャンスがお互いに無く
後半にお互いに1点づつで、ま 良い試合かと思いきや~~~~~
 
連携の悪さから痛恨のオウンゴール
1:2で負けちゃいましたね
 
家まで歩いて帰りましたが、負けた時は家が遠いですな

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

今日は昨日と打って変って暑い陽気ですね。

少し仕掛けの補充です。
23日はクラブの例会。

大きいのも必要ですが、数も★い。
大きいのを3つ捕ったら、後は数を稼ぐためには小針も必要か・・・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みを頂きまして

先週末は町内のお祭りで、交通係で参加しました。
町内には、2輪と4輪の屋台がありまして、盛り上がりましたが、疲れました。

写真

 
で、今週はどこかでお休みを頂きたい感じでしたが、金曜日から天気が下り坂とのことで、急遽木曜日にお休みを・・・・・・・
 
水曜日の夕方にS浦さんに『何処が良いですか?』って電話したら、『じゃ~、××に行きましょう』って事で、5時半に現地着。
 
駐車場には、既に相当数の車が・・・・・・
S浦さんも始めた処でした。
 
6時前に第1投。
2色でダブル。その後、ピン交じりで飽きない程度に釣れました。
 
3色以内での釣りでしたが、10時ゴロからアタリが遠のき初めたのを境に、遠投に変更。
これが正解で、7色の中で3連4連何処に投げてもピンが半分ほど。

写真
 
11時になって、用事が有って、S浦さんを残して、納竿としました。
ピン半分交じりで、41匹。 リリースは、適宜

写真

今日はJ州屋さんのジャリメを使用しましたが、いつものS音さんとか、○クロさんのとはチョッと違いました。

久しぶりの早起きで、ウィンドブレーカーを引っ張り出しての釣行でした。
段々と寒くなって来ていますな。
 
そうそう、お隣に来られたご年配の方と愉しくお話しました。
近距離で、ボツボツと良型を釣っておられました。

S浦さん、ありがとうさんでした。また 宜しくです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »