« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

釣り納め

昨晩、クラブのT中先生から電話phonetoを貰ったので、釣り納めに出掛けて来ました。
昨日は、16匹だったそうで、期待を込めての出漁。rvcardash
 
いつもの福田S音さんでジャリメを購入し、shadow先生と浜で合流。
始めたばかりとの事でしたが、こちらが準備している間にhappy01『釣れたよ!』
 
近距離で今日も居る見たい。up
 
今日は、廃番になっているD社トライビーム27-405を引っ張り出して来て、錘は軽めの発泡23号、仕掛けは7本バリでスタート。
 
サビかないで、停めて待った方が良い釣果が得られるって、助言を頂き、停めては待ちを繰り返していると、こちらにも良いアタリ。smile
 
毎回1つづつだが、1回だけ3連sign01
この時期の3連は、気分が良いですな。

写真
 

昼にはお互いに帰らなきゃいかんと云う事で、11時に切り上げ。
正味2時間半で、9匹で終了。

写真

8時過ぎるとルアーマンも居らず、否 一人だけ頑張っていました。
小さいコチを1つゲットしていました。
 
ほぼ貸切でした。
 
これで、今年は終了。
ソコソコの型が3つ居ましたので、帰省している娘達virgoに刺身にしてやりました。(家内が)
 
洗車もしたし、残ったのと先生から譲り受けたジャリメも海水で洗ってやったし、、、、、、、 
次は、fuji 2日かな?
 

皆さん、良いお年を・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年の瀬

お正月休みに入りまして、娘達が帰省してきたものの、子供達が皆で近所のららぽーとに出掛けて、夕食まで食べて来ると連絡が有ったので、実は静かな夕方です。
 
先日は、家内の親戚の方から、大好きな馬刺しが送られて来まして、昨日食したのだが、これが絶品!色んな種類の部位が有りましたが、何れも美味しく頂きました。
 

写真
 
で、こっちは3女がクリスマスプレゼントで貰って来た<遠州鉄道バス型立体パズル>。
パーツは8つだが、バラシて組み立てに着手したが、手強い!

写真

等と遊びつつ、2011年の年の瀬が迫っている今日この頃。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許証更新

誕生日が1月なので、先日更新の葉書が届きました。
安全協会には入っていませんが、何も困る事はありませんね。
 
以前の更新の時は、正月が明けてからやったのですが、これが又大混雑。
が、年末は警察は弊社と同じく、29日からお休みって事で、仕事をトットト片付けて、午後半休を頂きまして磐田警察に行って参りました。
 
前回との違いは、ICチップが組み込まれているのと、<中型車は中型車(8t)に限る>の表示が入った事、本籍の記載が無くなった事 ですかね

そうそう、パスワード8桁の登録が必要でした。
 
更新費用は、3,250円。 
<金>なので、講習会でビデオを見て、少々の説明を聞いて終了しました。
 
平日の更新は楽で良いですね。殆ど待ち時間無し。
ビデオ観賞ルームは、4人だけでした。
 
さて、これからもっと忙しなくなる1週間ですので、事故を起こさないよう、事故に巻き込まれないよう気を付けなきゃね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
それにしても、写真映りが悪いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブ~~~の平松・中田島

金曜日の予定を今日に代えて貰って、平日釣行したのだが・・・・
 
朝一で、町内のビン・缶の回収で立会の順番が回って来ていて、8時まで近所の集積所で立ちんぼ。これが終わって、福田のS音さんで300円のジャリメを購入して、イザ出陣
 
最初は、平松で
ゴルフ場前に二人、少し西の沈みテトラの近くでも二人。
 
行ける所まで走って、外に出ると・・・・ サブ~~~~~
3投して移動。
 
少し東に戻って、近距離を攻撃。力糸で続けて3匹。
期待して投げ続けるも、その後は反応無し。
 
海鵜の大群が飛来して、奴らは潜って出て来ると、それぞれ口に魚を咥えておる
 
ここを諦め、昨日夕刻に例会キングさんから教えて貰った中田島に移動。
駐車場で、S浦さん・T田さんの愛用車を発見!
 
浜に出て、直ぐに彼らを見つけて様子を訊くと、S浦さんが1つ、T田さんは○ボ
西風は平松よりも強い。
 
昨日も大した事無かったそうで、今日もパッとしない様子。
教えて貰ったように投げ込むも、寒いだけでアタリも無し。
 
少しづつ場所移動しながら探るも音沙汰無し。
ギブアップして納竿。
 
途中で将軍様の異変をラジオで聞きました。

写真

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

強風~~~~~

朝一で、例会キングさんが『昨日釣れたって情報のある場所に行く』ってメールを呉れたので、チョッと前浜に様子見・・・・・
 
福田中の前では、お正月の準備ですかね?何人かの地元の方が集まって、何やらやってました。毎年、鳥居が設置されるんです。
 
で、ルアーマンが少し居るだけで、、、、、、聖苑の前辺りには車も見えましたが、ドアを開けた途端に、西風でドアが凄い勢いで開き、チョッとビックリ。外に出ると、砂が顔に吹きつけられて、痛い痛い・・・・・・
 
餌を買ってなかったので、どうしようかと思ったけど、うん!今日は止め
 
次に、福田港東の通称牛小屋前に・・・・・
夏はサーファー満タンの場所ですが、海に入っているのは数人。
陸上で、吹き飛ばされたポリ袋を走って追いかけている若い衆もいます。

写真

海水を焼酎のペットボトル満タンにして帰って来ました。
ガラス越しは暖かいですがね~~~~~

海の色は、冬になってきましたな 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納会&平日釣行

日曜日は、クラブの納会japaneseteaで、17名が出席して、1年間の報告を聞きました。
続いて各人から今年の反省の弁thinkがありました。
 

その後、年間匹数の順位報告がありまして、何と117匹で2位smileを頂きました。
師匠が、ジュビロマラソンrun3㎞にエントリーしてましたので、棚ボタでした。
 
次に皆勤賞の皆さん方に景品の贈呈。
中々毎月参加するってのは、簡単そうで難しいですな。
 
その後、今日の参加者全員に景品が渡って終了。
W田さんからは、自作の25号28号の錘がプレゼントされました。
私は、28号を頂きました。丁度欲しいと思っていたので、有り難い事ですhappy01
 
来年は、町内会の組長さんなので、多分 何回かは町内行事とバッティングしそうですな。

写真
 
さて、今日は有休を頂いておりましたので、納会の別れ際に『西に行こうか?』
って話だったので、8時過ぎに七根に到着。
 
S浦さん、T田さん、ナオさん、暫くして会長も登場。。。。。。
1投目にピンが一つ来たきりで、寒いだけweep~~~~~
 
西方面で遊んでいるうちに、皆さん良型を1~2つゲットされてまして、慌てて皆の間で投げるも、どうも地合が終わったようで、、、、、、
 
で、暫くして赤沢に移動。
ここでは、4匹追加。
 
ダブル、シングル、シングルって3投で4匹。
以降 沈黙・・・・・
 
中々渋い1日でした。
 
昼前に、クラブで一番の若い衆shadowから『今起きた~~。御前崎にでも行く』ってmobilephone入電。
テッキリ『御前崎で爆!!』って事かと期待していたのに、、、、
夜勤明けだそうなので、シッカリ休んで釣りを楽しめれば良いね
 
あ~~~あ、それにしても疲れた。
家から60キロ有るもんな。。。。。。rvcardash
 
さて、明日から1週間、仕事頑張ろうっとpunch 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »