« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

鉛の錘を磨いてみました

他の方のブログを参考に、真似して手持ちの錘を磨いてみました。
使わなくなったスプーンでシコシコ磨くと、ほら!ピカピカ
娘に訊いたところ、『そんなん常識やん』との事で、何処からともなく金属磨きペーパーを持って来てくれて、これで仕上げ磨きすると、アラま 更にピカピカ

写真

 
って、海水に1度浸かると元の色に戻ってしまうんでしょうね。
ま、自己満足って事で お終い
 

因みに、爪磨きでやってみたら、これもまた良い感じ

だから何?って・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も降りました

前の日に、職場で『大雪が降ったのは、丁度1年前だよね』等と話をしていたら、朝出掛けようとした時に、『雪が降ってる』
 
去年とは全然違いますが、ヤッパリ降りました。
大した事無くて、良かった。
 

写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮫島でリベンジの積りが・・・・・・・

明日から仕事down
年越しのジャリメが残っていたので、一昨日の投げ釣り大会のリベンジに出掛けて来ました。
 
と云って、無茶苦茶寒いので、現地到着は9時前でしたbleah
今日は駐車場に車を置いて、徒歩で移動run
 
ま、距離は無いので、歩くのは苦痛じゃなかったものの、浜は時折突風がtyphoon
平松方面を見ると、護岸の上には車が数台parking停まっているのが見えます。あっちは、良いのかな?それに対して、鮫島前は完全貸切。
 
さて、準備中に、いきなりのトラブルdown
竿立ての掛ける部分の鹿の角が、根元から ボキ!!!!coldsweats02
 
あ、あ、あかん、downwardrightdownwardrightdownwardright
 
しかも、慣れないクーラー担ぎなので、ハサミは忘れるし、手拭きタオルは無いし・・・
慣れない事はするもんじゃない を実践しているshock
 
震えながらの第1投。
これが、ビンゴ! 19センチがいきなりup

写真
(西方面は、誰も居りませぬ)

続けてピンがup・・・・・
こりゃ、この間と同じじゃ
 
この間は2匹で終了したが、今日は・・・・・
ヤッパリ2匹でギブアップ。delicious
 
帰りに東○釣具さんに行って、針を少々
 
さて、昼食を摂って、Kインズホームでグラインダーを1泊2日150円也で借りて来まして、運良く手に入れていたhappy01鹿の角パート2を削りまして、竿立てパート2を作成。 

写真

これは、完成間近の竿立て。
これに少しお洒落を施して、完成sign03

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

意外に角は重いので、今回は先回のよりも、少し小ぶりにしました。
これで、次の釣行は大丈夫。
 
それにしても、色々と忙しい1日でしたな。
 
さ、明日からのお仕事 頑張ろうっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が付けば100千アクセス

ドタバタしているうちに、早4日。
私以外は、明日からお仕事。
 
お休み期間中も、何とか鱚の顔は見る事が出来たものの、出会い頭が半分。
明日はどっかに行こうかな?とか思いつつ、気が付くと100千アクセス突破。
 
年末には99千台だったのは見ていたけど、大台に乗った瞬間は判らなかった。
ま、年始早々 ゲンが良いや
 
っと、10時になったので、仕掛けの補充に○クロ磐田店さんに徒歩で行って来よう。
来年モトイ、今年は今月中旬から出勤先が近くになって、徒歩通勤になる。
 
今までは、お昼に職場建物周辺を3周していたが、これからは出勤退勤で3~40分は歩かなきゃいけないので、歩数は伸びるぞ!通勤でダイエット出来るなんて、なんと良い事か・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春投げ釣り大会 IN 鮫島

fuji毎年1月3日は、投げ釣り大会です。
7時ゴロには駐車場parkingもほぼ満杯。
 
参加者84名で開催されました。
クラブからは、会長・例会キング・K田さん・A間さんとで計5名で参加です。
 
8時から11時までの3時間。
今日も寒い!
 
昨日下見した場所にキング・K田さんと3人並んで陣取り。
1投目にいきなり、ピンだけど1つ針掛かりup
で、2投目にも同サイズで1つup。 何か怪しいthink。。。。。。
 
例年、この大会で釣れた例が無いのに、続けて2匹とは
 
が、この後は終了までアタリと云えば、フグばかりdown
8本針が気が付けば4本に、7本針が3本に
 
その内に、キングには良型サイズが1つupwardright
K田さんは沈黙downwardright・・・・・
 
で、11時になって結果集計memo
 
レグナムさんが6匹で堂々の第1位good!素晴らしい・・・・・
 
自分は、18位の景品を頂きました。
 
釣果の有ったのは36名の方々でした。

写真

それにしても、後頭部が寒かった!
 
例年よりも、参加者が少なかったかな
 
大会運営された浜松サーフの皆様、御苦労さまでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

年の初めに

意外に風が弱く、日差しも穏やか
明日は大会でもあるし、少し様子を見ようか って事で、年末に行った場所に出掛ける事にしました。餌は、沢山有るし・・・・
 
9時ゴロに現地到着。
車が2台に、釣り人3名。
 
処が、この間の場所が判らない・・・・・
キタキツネ2号を一旦停めて、停めた処で何投かしながら、場所捜し。。。。。
 
ヤット見付けて、投げ始めたら、其処に例会キングが登場。
色々と話をしている時に、、、、、、、
 
初物をゲット!
21センチ

写真

ただ、その後は沈黙。
流石、例会キングは、小さいながらもポツポツ釣り上げ。
 
11時過ぎたので、今日は終了
腕の所為で、数には恵まれなかったものの、グッドサイズで ま!良いか
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »