« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

初めての車検

キタキツネ2号rvcar初めての車検でした。
砂浜爆走用dashですので、これまでもサビチェンジャーを施したり、1年点検で下回りサビ止め塗装したりしてます。
 
今回の車検のポイントは、下回りのサビ止め強化対策punchと、リヤホイールセンターキャップの交換leftrightの2点。

 
写真
センターキャップは、2年経過した頃から急にサビが出て来ました。crying 
メッキしてあって、パッと見は『良い感じじゃんup』だったのですが、錆が見えて来ると、downヤッパリ純正のセンターキャップの方が無難かと思い、交換をしました。

 
写真

下回りはshadow販売店さんと相談して、有名な【塩害ガード】sign03噴霧をして貰う事にしました。
車体の下を覗き込んで見ると、艶消し黒が良い感じsmile

写真
タイヤハウスに見える青いのは、自作のマッドガードです。
今年は赤に変えようかな?delicious
序に、少しロゴでも貼り付けようかな、赤だけじゃつまらないし。
 
ま、これ以外にもアチコチにサビが出ていますので、実害の無い内に手入れしようと思ってます。海から帰ると、高圧洗浄機で何時も洗車しているのだけど、中々完璧とは行きません。

さ、足の準備は出来たぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キットカットチョコ ドクターイエローバージョン

virgoが帰省のお土産で少し早いバレンタインチョコpresentとキットカットチョコのドクターイエローバージョンを持って来た。このキットカット、伸び縮み&連結可能と、結構楽しい作りになっておりますhappy01

写真

写真
 
さて、今日は町内会の可搬式ポンプを使っての放水訓練sign03でした。
今年は組長で、色んな役が有り、取り敢えずは<環境衛委員>になってしまった。
 
ビンやら不燃物の回収立会とか、全市一斉空き缶拾いやら、毎月何かしらイベントがあるようだ。
ま、誰かがやらなきゃいかん役だし、順番とは云え、何かお役に立つことしなきゃいかんな、ってな気持です。 

写真
ホースの途中で勢いよく水が漏れてましたなdelicious

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »