« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

第1回目の例会でした

先週の日曜が例会予定だったが、海況が思わしくなかったので、順延で今日に変更された第1回の例会がパーツ前で開催されました。
 

あまり釣れないだろうとの思い込みで、6時過ぎから10時までの短期決戦。
昨日が3匹だったので、期待せずに浜に出ると、予想に反してキスが居る感じ。
 

先客さんに尋ねると、皆さん水汲みバケツに複数のキスがおりまして、中距離から近距離まででアタルそうな。

クラブの面々はそれぞれ思い思いに散らばって、
師匠と正面から少し西の瀬の見えるポイントで竿だし。
 

近くで釣れるってんで、4色から手前をチマチマ探っていると、隣で師匠はダブルだのでいきなりの最低保証の3匹を確保。訊いてみると、5色の中。。。。。。

全然届いてないのが解って、仕掛けを変えた途端に、単発ながらアタリを、、、、、
が、針掛かりせず。もう1回仕掛けを変えて それからはポツポツ

たまにダブルとかもあったりして、中型サイズながら16匹確保。
クラブ員 全員がキスの顔を見ることが出来たようです。

写真
 

いつもの検量風景

写真

で、栄えある初回例会で、112グラム?で景品を頂きました。
ん?最初で最後にならんようにしなきゃな

写真

それにしても、今日も暑かった。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

帰ってからいつものように洗車しましたぞ。
それにしても、パーツ前の駐車場所は雨降りの後は何日も足元がドロドロで堪りませんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

様子見に・・・・・

今日からGWです。
良い陽気です。

と言うことで、2週間ぶりに海に出掛けました。
昨日まで雨で、波も少し高そうと思い、いつも会社に行く時刻よりもユックリしております。

 
とりあえず久しぶりの浅羽方面。
浜に出ると、アララ 竿を振っている人が5人も居ない。
 

海も手前は茶色。これじゃ居ないかも
 
 
150号線に戻って、サンサンファームに
 

 
ん?駐車スペースの形が変わって、乗り入れに一苦労。
2WDじゃ入れないでしょうね。それで、途中の道端にサーファーが車を止めてました。
 

こちらの方が、浅羽方面よりも少し濁りが薄い感じ。
それでも見える範囲で、釣りしている人は居りません。
サーファーが3人。

川口薬品前から浜に出て、少しでも周囲よりも水の澄んでいる箇所を見つけての第1投。
 
これがビンゴでいきなりのダブル。
 

写真

が、交通事故だったのか、ソレっきり・・・・・
やっと、昼前にもう1つ追加して、本日は終了。

明日はクラブの例会ですな。
チョットばかし仕掛けの補充をしとかなきゃ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 

明日は、磐田見附の大名行列。今日の様な天候だと良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シマノJC東海大会に参戦してきました

昨日は有給休暇を取って下見をしたものの、【釣れない】という結論を得たのみ。
午後から篭Sさんで餌を購入して、今日に備えたものの・・・・

明けて今日は、K田さんと約束の5時に浜に到着。
雨模様で、出足が良くない感じ。
 
 

5時半になって受付するころには明るくなって、参加者が多数。。。。。。
 
 

引いたゼッケンは、<276>
最終番号は、280. 参加者は240余名。
 

先週からズ~~~ッと貧果続きとのことで、通常の2回戦勝負でなく、12時までの1回戦一発勝負にルール変更。11時までで良いかなって思いましたが
 

6時半になって出発。
カッパを着込んでいて、汗ダクダク
 

一緒に参加のT中先生と例会キングI藤さんは、遥か西まで大移動。
私はK田さんと息の続く限り。。。。。聖苑前を通過し、イハラのちょっと手前。

7時になって一斉に投げ込むも、アタリを呉れるのはフグのみ
海況は昨日よりは随分と良くなっていて、風も少ない。雨が時折強く降る程度。
 

錘を変えたり、仕掛けを変えたり、餌を変えたり、道糸を変えたり、、、、、
これ以上変えるものが無いほどいろいろ試すものの、一向に
 

豊橋から参加されたというお隣の方と時折、ウダウダしつつ11時になったので約30分を残して本部に戻ることにしました。。。

西からちょうど戻ってきた先生とキング、レグナムさんのお三方と一緒に帰着。
暫くして皆さん戻ってきて、集計作業。
 

22名の方に釣果があり、16名の方が蝉に進出。
素晴らしいですね。総匹数は、30数匹とか。
 

釣る人は釣りますね

写真

さて、釣れない時は、抽選に期待。
っと、開始早々いきなり名前を呼ばれました。

写真

抽選の嫌いな例会キングは、記念品なんか欲しくないって、涙ぐんでました。
K田さんは、色違いのバックが当たったし、先生とレグナムさんは入浴剤が当たったし、、

さて、来週はクラブの例会で、愈々シーズン突入ですな



にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »