« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

前浜は、ダバダバ

typhoontyphoon台風14号と15号が南を通過してて、昨日から『ウネリwaveがあるよ』(S浦shadowさん)だったけど、休みを予定していたので、残り餌を持って様子を見に行きましたとさ bleah

案の定、前浜はダバダバ。
東へ東へ移動rvcardash

浜岡の海は、、、、、、
高い処から見ると、少々良さげな感じのポイントもあったけど、実際に浜に下りてみると・・・・

写真

で、とりあえず久しぶりの相良へ

清水から来たという4人グループの方々が先行されていて、話を伺うと『居るのは居るみたいだが』との事で、急いで準備した2投目、6色いっぱいで良い感じのアタリ。

20センチ丁度。
写真

その後が全く続かず、、、、、、
諦めて撤収していたら、その4人の方も同じように撤収されました。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みも終わりました

【16日】

例会の後、<お盆の間は殺生したらイケません>と言うのが我が家のルールなので、15日まで大人しくしておりました。
15日の夕方に坪井で釣れた!って情報が来たので、一番大きな買い物ポリ袋punchを探し出して、出掛けました。

例会キングの案内で4時半に現地到着。
1投目に良型が・・・・
こりゃ束釣りの予感happy01。。。。。。が、どうも話が違うぜ~

暫くしたら、レグナムさんから入電phoneto
すぐ東で竿出しされてました。

ボツボツ釣果が有るものの、爆には程遠く。
あっちに行ったり、こっちに行ったりdown

35センチのヒラメが来てくれました。up
すぐにもう1つ来たのだけど、キススペ7号の針先が折れて逃げられました。残念down

暑い中、ウダウダしながら27匹で引き上げました。
半分を近所に知り合いに届けまして、サントリー角瓶に変身しました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

写真

家内virgoが刺身にしてくれました。美味しかった~~~~happy01

【17日】

ヤッパリrvcar車横付けが良いに決まっている。
K田さんは既に浜岡~相良目指して移動中。

で、同笠海岸について準備を始めたら、、、、、、、、
あっ!リール積んでなかった coldsweats02
で、家まで帰って仕切り直し。

釣りしている人はほん僅か。
釣れてないんでしょうね。

ま、瀬の手前を攻めてみるか ってところで1匹ゲット。
ゴミは多いは、濁りがキツイは で釣りになりません
ちっ ツマランsleepy

午後には、整形外科hospitalで腰痛治療。
腰の牽引とウォーターベッド、それエアーマッサージ。
どれもこれも気持ち良い。治療の後は腰が楽!

【18日】

近所の内科hospitalに行って、定期点検と薬の補充。
続いて、歯医者hospitalに行って、下半分の定期掃除。
再来週は上半分の定期掃除。それが終わったら虫歯になり掛けているポイントの修正
午後は、天秤制作


【19日】

今日でお休みもお終い。
K田さんとパーツ前に6時集合!
Pは満車状態。S浦さんも期せず到着。
例会キングは坪井でやっているそう・・・・・
18日は坪井/馬郡は良くなかったそうで、15日がピークだったか
渥美半島に行っているO崎さんたちは、『入れ食い』だそうな

さて、パーツ前も人は沢山いるものの、殆ど釣れていない。
丁度満潮の潮止まりみたいで、時間が経って動き出せばキスも来るだろうってんで
暫く我慢。

少ししたら、同じクラブのS利さんも登場。

S浦さんは流石に何だかんだで気が付けば6匹。その時に自分は1つ。
10時になって急にアタリが続き、、、、、、 続いたのは3回まで

写真

今日は、舌平目が来ました。30センチ。
朝一で、K田さんにも来ました。

肝心のキスは その後は、バッタリ。
お昼前に1つ来たものの、13匹で終了。
S利さんから5匹頂いて帰って来ました。

写真

今日は天秤のテストをしたのだけど、ヤハリ固定天秤の方が遊動天秤よりも飛距離が出ることが確認出来た。が、アタリは遊動の方がシッカリ出るので、楽しさは遊動かな?

ま、上手に使い分け出来れば良いか。が、不器用なので、キッと使い分け出来ないだろうな

さて、明日から今年の後半戦スタート。
定年までいよいよ残り半年になった。。。。。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今更ですが、メロン例会

12日にクラブの例会が通称パーツ前で開催されました。
前日まで、前浜全体にあまり良い釣果が得られてなかったので、遠くまで移動するよりは、近場で と言うことで此処で開催。
 
 

初めから終わりまで釣り続けは出来ず、我慢の釣りでした。
そんな中で、流石 例会キングは、32匹でぶっちぎり。

上手いこと群れが回って来たのを仕留めたようです。
自分は、12匹で撃沈

どうやらこの日辺りから前浜でも好釣果が得られるようになったかな?
15日は坪井で小爆だった。・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

写真

さて、3匹重量は130グラムで4位。
景品は、先日のメロン大会で手ぶらで帰宅した私にピッタリのメロンでした。

と言うことで、一投入魂の若い衆が 『メロン例会ですね』
ち! いつまでもこれで弄られそうじゃ

写真

さて、デジタルカウンターが前浜デビューしたのだが、1日でベルト部分の半透明プラが黄色に変色しておった。ま、100均じゃけん イヤイヤ、某600円超のカウンターも同様に変色しておったようじゃ。

写真

さて、次回は9月2日だが、当日は町内の清掃実施日で、ごみ袋だの何だので組長さんは大忙し。例会皆勤賞は今年も無理になった。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »