« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

週間活動記録

11日は最後の例会。
場所は伊古部。
それまでは海況は悪くなかったのに、当日は東風ピューピュー、波はドカ~~ン。

先月までの例会の釣果累計では4位。
例会キング、T先生、O崎さんが上位3傑。
O崎さんとの差異は3匹だけど、今日は釣れそうに無く。。。。。。

S浦さんにくっ付いて、不慣れな場所でオロオロ。
皆さんは悪い海況の中で、チャンとアタリを取ってポツポツ釣りあげております。

T先生は一人西の方で、コソコソ。
固まって釣ったんじゃ、同じ程度しか釣れないので、集団を離れてT先生の方に移動。

3色付近で釣れているって教えてくれたので、真似して投げて ヤットコサアタリを取ることが出来ました。

11時に集合して、いつもの3匹検量。
今年は意外に景品をゲットしており、今回も何だかんだで 4位 を頂きました。

釣果は、21匹で O崎さんに更に引き離されてしまいました。
釣果トップは例会キングで40匹。ダントツでした。オメデトウ。

3匹重量トップは、T先生でデカいのを揃えていました。

写真たーちゃんはブービー賞獲得

で、16日はお休みを頂きまして、再び同じ場所へ
同じように 22匹で終了。

サイズは、殆ど同じでした。
写真

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

16日の夜は、家内とつま恋のイルミネーションを観に入って来ました。
多くの人が観光に来てましたよ。

写真

さて、来週は23日~25日まで休みなので、稼働日4日。
25日は ヤッキリ会 です。会費が××円なので、シッカリ元が取れるようにガンバらにゃ

卵の殻でジャリメの滑り止めを作成。
餌箱は蓋を改良。

それにしても、Gジャムシは2連荘で効果無しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前中は福田海岸に行ったのですが

午後一で約束が有ったので、午前中だけ福田に行ってきました。rvcardash
西風が強く、後部を開けていたので、砂が大量に吹き込んで来ました。

wave波が高く、風も強くてとても釣り難い状況。
平日なので人が少ないと思っていたけど、ここ最近の好調さからか、幾つもあるワンドには多くの釣り人full

年金サーフの方が多いものの、そうでない方も多数happy01

で、とりあえずワンドの中心からスタートするも、すぐ西でぽろぽろ釣れているのが見えたので、直ぐに近くにお邪魔run
行き成り、良型の5連upだったですが、意外にも後が続かずdown

アタリが有るものの、2連どまりweep
仕掛けを変えたり、錘を変えたり、斜めに引いたり、、、、、
餌以外は、手持ちのグッズで色々やってみましたが、中々釣果が伸びず。

アタリだけなら good束釣り間違いなし。

30ほど釣ったところで、別のワンドに移動。
此処でも2色でアタリ。

西風ビュービューで竿を立てているのがキツイ位の状況でも、アタリはバッチリ。
けど、2連どまり。

ちっ ヘタクソ!
お昼近くになったので、撤収。

45でした。
型は先週の親睦釣り大会の時よりもチョット大きかったな

写真ピンボケ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月4日 西部地区サーフ連合親睦釣り大会 in 福田

今日は、親睦釣り大会が福田海岸で開催されました。
今年は、自分の所属しているクラブが幹事で、会長・3役の方が大いに頑張っていました。
各クラブから、合計84名の参加です。

駐車場にテントを張って本部とし、6時50分~11時まで皆さん楽しく。。。。。
実は最近、福田が好調で昨日夕方には70越えとの情報も来ていました。

で、結果は 89匹 でHサーフ T花さん 断トツでした。大物賞も獲得されました。
皆さんそれぞれ釣果がありまして。BB賞はジャンケンで決定しました。

天候に恵まれて、よかったです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

写真楽しい順位発表

自分は、34匹でした。
写真

工業団地方面まで頑張った方々に総じて好釣果が見られました。
自分は、一番近い場所に陣取りまして、5連4連とそこそこ数は稼ぎましたが、ピンが多く、昨日と比べてクーラーはとってもカルカッタですな

さて、来週は最後の例会です。景品ゲット出来ると良いのですが

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤッパリ今は渥美半島ですか?

朝一番で家virgoの用事を片づけて、ガソリンを満タンにして出発したのが、7時前。
天気予報だwaveと3メートルとか、強風波浪注意報とか言ってたようですが、、、、

日曜日は福田で親睦釣り大会なので、普通だったら、下見を兼ねて様子を見に行くところなんでしょうが、この間全然ダメだったので、行く気にならず。

とりあえず西に向かって。。。。。rvcar dash

アチコチの情報で、何処でも悪くなさそうなので、先週と同じ場所に行ってみることにしました。

運よく駐車場がempty空いてて、何となく ラッキー!
浜に出ると、? 同じクラブのshadowさん。少し前に始めたところの様で、『場所によっては、フグばっかり。仕掛けが・・・・』

そこを過ぎて、先週の場所に・・・・
アララ、、、、、K田さんが居るじゃありませんか eyeこりゃビックリだ!

既に何匹か良型をキープしているそうで、慌てて準備。
ゲッ! 少し飛ばしてくりゃ良かったか

今回も並んで竿出し。
3連から始まって、良い感じで釣れます。good

が、先週よりは、一回り小さいです。
5連6連が有って、14時まで頑張りました。

先週は15時までで62匹でしたが

写真

途中でチョットアタリが遠のく時がありましたが、ポツポツは釣れ続けました。
それにしても、浜はほぼ貸切。

駐車場に戻って、帰ろうとした時に O田さん Iさんとバッタリ。
少し東でやっていたそうです。

で、今日の釣果は 83。
帰宅途中で寄り道して、すべて知り合いさんに分配して、smile身軽になって帰着しました。

K田さんも60オーバー。good
予想に反して、ポカポカsunのべた凪でした。happy01

 
写真

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »