« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

カタログ貰ってきました

近所のhairsalon床屋さんでサッパリした後で、フラフラと近場を徘徊。

最初は袋井のKめや釣具店さん。
幹糸用に、2号のフロロ。ハリス用に、1号のホンテロン。 それぞれ購入。

次に、J州屋さん。
ダイワのカタログを頂いて帰って来ました。

見てるだけで楽しいですな。買えないけど
最後のページにSBCの日程が載ってました。

静岡大会は、7月7日のようです。

写真
写真
写真

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

夕方からチョットお出掛け

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長くもあり短くもあった1月

1月末で27年勤めた会社の制服を脱ぐ。coldsweats01
2月からは、別の会社でお世話になる。

11月から各種書類提出を始めて、最終日にはIDカードと保険証、社章を返納したら終了だ。先日、1回目の還暦を通過した。

流石に退職届を出したときは、感傷的thinkになったな。
先週はお世話になった取引先buildingさんに挨拶。

行けなかった取引先さん ゴメンナサイcoldsweats01

昨日は、社会保険事務所にて年金受給の手続き。
午前中に戸籍謄本を入手するために、ドライブがてら愛知県に行ってきたcardashdash

寄り道して、大好物の大和屋守口漬を購入し、国宝犬山城にも行ってきた。
写真
ところで、計算式に当て嵌めると、在職老齢年金は、当分の間貰えないdown

それでも、65歳までは何とか今度の会社で生計を立てられると良いのだがsign04
退職金で道具の新調を内心で目論んでいたが、これからのことを考えると、どうも難しいな

ところで、社会保険事務所の担当者shadowは、田舎の役場の住民課で窓口処理しているような雰囲気のオッサンだった。

shadow『65歳前に会社を辞めるようになったら、辞める前に年金相談に来なよ』って言われた。

それにしても、1月も色々あった。
婆さんは、12月に大腿骨骨折の2回目の手術hospitalをしてリハビリを再開したが、中々改善が進まない。こう言う状況なので、釣りに行く気がしない。confident

入院期間は3か月なので、3月末には退去せざるを得ないようだが、その時までにどこまで歩行能力が回復しているか?何をするにしても、婆さんの回復次第だ。

それでも暇に任せて200本以上は針を結んだ。
チモトに光物shineも仕込んだ。

100均で光物の硬化促進の為にUVライトを購入。アッと言う間に硬化
flairUVライトはネットで見ても良い値段で載っているが、100均恐るべし。

更に、キタキツネ2号のマッドガードはそれまでのからにチェンジした。
写真
最初の時は大変だったが、2回目は完全模倣なので短時間で終了。赤も良いな


ついでに。反射グッズannoyもアチコチに貼付した。
これが結構 良い感じ。

さて、今日の行動実績
1)24年の医療費の集計・・・・・・医療費控除申請準備だ
2)婆さんの1カ月経過報告会・・・・・リハビリ病院にて
3)介護認定レベルの再審査請求・・・・・・市役所にて
4)年金申請手続き漏れの修正・・・・・社会保険事務所にて
5)買い物・・・・・誕生日クーポン活用
6)ブログ更新・・・・・1カ月の振り返り

写真
今日もメジロがやって来た。
みかんを輪切りにして、サクランボの枝にセットしておくと、ヒヨドリとメジロがやって来る。鳩も来てるな

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »