« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

新しい会社員人生のスタート

1月31日で定年退職を迎えた。
前日(30日)は、会社主催のセレモニーが磐田グランドホテルで有って、何人かの知り合いが居た。
お互いに、『エッ、同い年だったんですね』の挨拶。
記念品を頂き、その後社長を囲んで記念撮影。

最終日は、朝一で職場の本部長さんから労いの言葉を頂き、握手。
テレビ番組で見たように、花束を職場の女性から渡されて、皆で記念写真をパチリ。

メールで社内の知り合いの方々に最後のお礼を発信。
返事を出せないかも知れない非礼を詫びる返信を仕込んだ。

事前にIDカード、保険証、社章は返納。

家内に迎えに来てもらって

27年の会社勤めがここで全て終わった。。。。。。。。

で、明けて
2月1日。

7時40分ごろに出社。
今まではお客さんで訪れていた事務所が、今日から自分の住処になる。

改めて社長に挨拶して業務開始。
って、特段やる事は無く

まず 周りの人の名前から覚えなきゃ。
事前に凡その職制表を貰っていたけど、ボチボチだね

荷主さんからの荷物を保管している倉庫の現認やら
運転手さんの研修会参加やらであっという間に1週間が経過。
そう、今日からの勤務先は、運送会社です

また、6日から8日までは8月に受験予定の運行管理者基礎講座を浜北で受講。
無事に修了書を貰えた。

そして8日の夜は、浜松アクト45階で以前の職場の皆さんが【還暦を祝う会】を開催してくれた。
以前の職場には、自分の他に2名の方が2月3月でそれぞれ還暦で、それで3人まとめて祝ってくれることになっていた。

サプライズも有った。
沢山の方が集ってくれた。有りがたい事だ。
名刺を配って、シッカリと営業活動もした。これが初仕事だった。

実は、1月26日に家内と子供たちが還暦祝いを催してくれた。直前まで知らなかった。
『好きな釣り道具でも買ってね』って、お小遣いもくれた。長女の旦那も寄付してくれたそうだ。キット長女に巻き上げられたのだろう。
お父さんは、もうウルウル

今度の会社では会長さんが祝いの品をくれた。社内では内緒だが・・・・・



さて、リハビリ中の、、、、、、
婆さんは、一旦立ちあると、歩行器を使いながらも少し前に進めるようになっているが、
座った姿勢から立ち上がるのに、支援が必要。腕の力が落ちている。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

それにしても、まだ今年になって釣行していない。
今日も寒かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »