« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

第1回例会 in 百々

21日の天候が今一つだったので、28日に延期された第1回例会が開催された。
今年は、自治会の仕事で日曜がほぼ全滅なので、出られる時にはシッカリ稼がないと、とんでもない1年になる。

と言うんで、百々での例会。
6時に一旦中田島に集合してから、全員で移動。
その後、11時帰着で、スタート。

初めての釣り場で、何処に行って良いかサッパリ解らず。
海を見ながら西方面へ。海は、べた凪状態でしたね。

西風がたまに強く吹いて、風邪が治りきってない状態で後頭部が冷え冷え。
テトラの間で小さくなっていたが、浜は寒かった~~~~。

周囲には、先生・K田さん 暫くしてO崎さん、O田さんなどが
行き成り25センチほどのイシモチが来たものの、その後生体反応無し。

で暫くして先生が1つゲットしたのを見て、少しテンションアップ。
8時過ぎてやっと小さいながらもアタリが取れるようになってきまして、

中々乗りが悪いなと思いつつ、K田さんと電話で話を・・・・・
彼も針掛かりが悪くて苦戦している模様。

その後、針を袖3.5号に変えて・・・・
これが良かったのか、4連も一度有ったりして、ボツボツ

周辺でも釣れているようで、残り1時間になったので大きいのを探して、東に移動。
2色以内で数は出ないものの、アタリはあると教えてもらったので、O田さんの横に入らせてもらいまして、此処で数匹。

写真

釣果:キス 16匹 イシモチ 1匹
3匹重量:90グラム  完全圏外

写真

1位は、先日T鱚会さんのオープン大会で1位だったTさん。
2位は、今年から会長を禅譲したI塚さん

総じて、駐車場の正面から東に掛けてが大きいのが居たようでした。

久しぶりの例会で、賑やかでした。
今年もよろしくです。と言いたいところだけど、次回5月12日は町内の一斉清掃日で例会出席出来ません。

ま、良いか。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

さて、今日は雨模様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »