« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

今年はもう・・・・・

9月10日に初孫が誕生した。
少々手こずったものの、無事誕生。今も手こずっていて、家内が手助けに行っている。

写真

こんな状況で、さらに自治会の用事が加わって、釣りに集中出来ないでいる。

で、今更ながらの22日例会。
今年3回目の出席か?

表浜の海況が良くなかったので、西の浜での開催。
1回だけ4連が。。。。。。 これが最初で最後で唯一の釣果。

写真

で、5位の賞品をゲット。

写真

さて、28日。
庭で鈴なりのみかんをチョットだけもぎ取って、孫の顔を見に行ってきた。

写真

知り合いの方が、ここ↓富士川楽座にお勤めなので、何年かぶりに尋ねたのだが
なんと、『今日はお休みです。』って・・・・
名刺を渡して、再会はまた後日ってことになりました。

写真

長い時間じゃなかったですが、『抱き癖が付く!』って娘に叱られつつも
シッカリ抱っこしてきましたぞ。
一緒に行った息子はオッカナビックリで初めての抱っこに満足。叔父ちゃんになっていた。
2回目の次女は、チョットだけなれた感じで、叔母ちゃんしてましたな。

帰宅は遅かったけど、心地良い疲れ。
健やかな成長を祈るばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塗り替え完了

天候が悪い日rainが続き、予定よりも若干遅れましたが、完了しました。

これで、これから10年は放置プレーだ

写真

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電

8日未明の強烈な雷雨thunderthunderで 3時頃から停電。
8時半から自治会の町内一斉清掃があり、これは9時半前に終了したのだが、

その時点でまだ停電。
中部電力の車carrvcarが走り回って、停電の原因箇所を探している。eyeeye

電柱に登ったり下りたり、忙しなく仕事をしているものの、中々原因の場所にたどり着けない。で、10時前になって、どうやら犯人を見つけたみたい。

なんやかんやで、5~6台が集結。高所作業車も1台。
中部電力のHPみたら、磐田市○井地区で200世帯がいまだ停電継続中。

って、取り残されているのって、この辺だけじゃん!!

停電

家に居ても暑いので、家内と外出。
暫くしたら、娘virgoから『やっと復活!』の電話。
かれこれ、7時間ほどの停電でしたぞ

いや~ それにしても強烈な雷だったですな。
家の周りは、塗装のための足場で金属だらけ。
落雷するなら、我が家じゃ  で、ま~ 落ちなくて良かったが・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁が塗装完了 ナウ

天候が此処に来て不順rainな日が多く、職人さんも雨の合間を掻い潜って塗装実行中。
先ほど、外から戻ってきたら、昨日まで有った窓の養生シートが無くなっていました。eye

写真

今は、二人でブロック塀をやっつけてます。
午後から雨模様との事ですので、チョット急いでいる風。coldsweats01

そうそう、屋根は下塗り状態なので、仕上げまでもう少し。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのサッカー観戦

新装なったジュビロスタジアムで、家内virgoと久しぶりのサッカー観戦。soccer
<サッカー なう>ってメールmobilephoneを娘に送ったら、<スタジアム なう>の間違いだ!ってダメだしされる始末。

J2降格の不安を抱える中での試合。
風も有って意外に涼しく、雨も降りそうになくて運が良い。
うん、ヒョットして勝てるかも~?

前半は、攻め込めず、最終ラインでパスの練習状態。
素人の自分が見てても、とても勝てそうな気がしない。

後半1点を先行するも、盛り上がりはこれっきり。
これまでの試合同様、追いつかれての同点で終了。

スタジアムまでは、自宅から徒歩15分ほどの距離だが、帰りは足取りが重いぜよ。

あ~ぁ 降格したら、サポーターズクラブから脱退じゃ。

写真

思えば、以前にスタジアムを改修した時も、成績不振。
今回は、酷い!!

ドゥンガ、名波、藤田、ゴンちゃん、福西、、、、、、 昔は強かったな~
選手の名前が、判らない 川口、前田、駒野、山田 そんなもんか 何か華が無いのぉ~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »