« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

久しぶりの泊り出張

行ってきました。 bullettrain ⇒ train
水戸です。

南口を出た処にド~~ンと有ったのが、これ↓

写真

昼食を頂いて、直行シャトルバスで着いたのが、此処↓
用事があったのは、この建物の近く・・・・building

写真

因みに、ここの横には、茨城県警本部の建物がド~~~ン

無事に用事が片付いて、再び水戸駅に戻り、北口で発見したのはこれ↓
黄門さまは、一段高い処に立ってました。

写真

駅近くのビジネスホテルにチェックインし、早速駅周辺を徘徊。

北に歩いて水戸城址を目指しまして、この銅像を見たり、、、、、

近くの第3中学だったかな? 正門が滅茶苦茶渋かったですね。
今まで見たことの無い正門で、流石水戸!って雰囲気でしたね。
素晴らしい&浦山鹿でした、

写真

その後、黄門さま神社にお参りしたり。

写真

翌日は、電車の時間までを使って、もう一つの有名どころに行ってきました。
直通バスで水戸駅から約15分。
到着時には、乗客は自分一人・・・・・って、有名どころの割には、誰も居ない

写真

風情が有って良いですね。
後楽園、兼六園、そして偕楽園。これで、3園をクリヤしたな。good

↓は、梅園。 いくつもの種類の梅が有りました。
売店でお話しを伺うと、『今の季節は、観光客は居ませんよ~。だって、見るとこ無いし』
JRの臨時駅も、落ち葉まみれでしたな。

ま、逆に静かでよかったですね。
隣接の常盤神社にも チャンとお参りして来ました。

写真

で、シッカリ歩いた後は、これまた貸切の駅行きバスに乗って、戻って来ました。
その後、スーパーひたちで 上野経由で戻って来ましたとさ。

写真

上野近くで、スカイツリーがチラッと見えました。
未だ、行ったことないんですよね。特に用事もないですけど。

これでテンション↑だから、田舎者って、安上がりですな。

そうそう、富士山fujiが綺麗に見えると何か良い事が有るような気がしますね。

それにしても、釣りに行ってないな~~~

ま、良いか

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »