« 2014年4月 | トップページ | 2015年1月 »

何とか時間が出来たので

記事の更新はほぼ一か月ぶり。
釣りなんか、行ってられね~ 位のドタバタが続いておりますね。

先週は、母の一周忌だった。
早いもんですな。

自宅で法要をする計画で、準備していたら、前日の夕刻に『自宅まで伺うのがしんどいので、お寺で法要をします!』って、電話が来て、急きょ開催場所変更。
ま、住職は93歳。大僧正だもんな。車の運転はしないのが、正解じゃろうって

と言う事で、今日は午後からは明日の町内運動会の準備作業、夕方からは町内の役員会と行事は目白押し。明日はほぼ終日運動会で潰れ・・・・・
なので、行けるのは今日のこの時間帯しかない

が、、、、最近は、早く起きることが出来なくなっております。
早く起きる必要が無いので、身体がそうなってしまったみたい。
なので、当然ながら遠くまで行けるはずもなく。

さて、7時前には菊川手前の浜に出ましたが、ハタミ貝採りの人たちが、ウェーダーを着込んで、鋤簾で沖の瀬に渡って、頑張っております。

投げているのは、ほんの3~4人。貝掘りの勝ち!
1投目で、15センチがピクピク。って、居るじゃんね~

と思ったのも、そこまで!
9時まで、ノ~シグナル

少し西に場所変えして、久しぶりに浅羽の浜へ
弁財天川の河口の西側は川から濁りが入っていて、真っ茶色でしたぞ。

そこからチョット西は、先ほどと変わってかなりの人が固まっていました。
釣れていたのかな?(帰る時は、一人しか居なかったけど)

人込みを避けて入った場所は、貸切状態。 ノンビリノビノビ釣りしたいじゃんね。
特に西方面は、誰も居りませ~~~ん

が、意外にも此処でポツポツ。
南西からの風で投げにくいものの、丁度届いた場所でピクピク

午後の用事に備えて、11時過ぎに帰宅

一番デカいのは、丁度20センチでしたぞ。

写真

さて、来週は31日に釣りに行けるかどうか?
6月1日は、日帰りで岡山に墓参り。

7日は午前中は仕事なので、釣りはNG。
そうそう、8日はクラブの例会だ。  今度は参加出来るかな?

孫の顔も見に行きたいけど。両方は無理だしな
暫くは、スカイプで我慢するかな

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

運動会の準備を済ませたのちは、町内の掲示板の掲示物を点検。
更には洗車を済ませて、一連の釣行は終了しましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2015年1月 »