« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

ヒヨドリとの格闘が・・・・

昨年は殆ど収穫出来なかった拙庭のサクランボcherryでしたが、今年は予想以上に実が付きまして、連休中に一番良い状態で収穫出来そうです。happy01

これを目ざとく見つけて横取りに現れるのが、ヒヨドリchickです。
防鳥ネットで木全体を覆っているものの、上手い事枝に乗って、枝先のサクランボを食べていきます。

先ほども一羽が攻めて来ていたので、ネットの設置を少し修正したところです。

そんなにムキにならなくても良いようなものだけど、断りなしに食っているのをみると、これは許せませんな!!

さくらんぼ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初めての釣果としてはこんなもんかな

19日に、第1回の例会が開催された。
参加者は15名?だったかなconfident

3月末までドタバタ続きだったので、忘れ物が無いか?前の晩は道具のチェックで大慌て。
最近は会社でも家庭でも、一歩歩くと2つ位は忘れ物をしているので、イベントの時は大変。今日も出先で、書類カバンを見失ったcoldsweats01。。。。。 中身は手元に有るのだが

さて、釣り場所は、渥美半島で
チョットrvcar遠いが、他のクラブさんもどこ彼処で例会をされている由

7時前から初めて、暫くすると雨がポツポツ・・・・・
雨が酷くなってきてrain、車に残していた合羽を着用して再開。

かれこれ半年ぶりで、違和感バリバリ
ま、ツ抜け出来れば良いと思っていたところ、13匹で終了。(チョットだけ負け惜しみbleah
サイズも中小型ばっかりで、賞品ゲットならず。 

最近は8,000歩以上歩くようにしているので、浜を歩くのが苦じゃなかったな。
それでも、釣りの時って、意外と歩行数は少ないもんだ。
で、足は大丈夫でも肩腰はガチガチ。

午後は家内と日帰り温泉spaでデトックス。シッカリと肩腰を温めてきましたぞ。
それにしても、お客さんで満タンfullでした。

さて、次回例会は 5月31日。
今度は、もう少し沢山釣りたいものですな っと

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨

昨日は午後にsun暖かかったですが、今日は再びの雨rain
先ほどまで、町内の自治会総会があり、これをもって、役を終了しました。
最後の仕事は、新役員さん達の集合写真撮影cameraでした。

最近は、健康増進(維持)に努めようと、1日最低8000歩を目標に、徘徊coldsweats01をしております。
結果は、朝の血圧・体重・体脂肪率とセットで、S健康診断センターhospitalのマイページに記録しています。が、体重は全く減りません。。。。。。smile

と言う事で、昨日は近所の太田川河畔の公園に車rvcarを置いて、1時間ほど桜を見ながら徘徊してきました。昨日は綺麗でしたが、今日の雨でスッカリ散ってしまった事でしょうな。

今日は雨
今日は雨

さて、先週3月29日にクラブの総会がありまして、今年の例会スケジュールが発表されました。
第1回は、再来週19日です。
今年は、昨年よりも多く参加しようと思っている次第です。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

っと、今日は足元が悪いけど、雨が上がるようだと少しでも近所を歩こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »