« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

9日は近場で

金曜日の夕方に、『渥美半島まで行かなくても良いよ』って、優しい情報をshadowS浦さんがクレタノデ、土曜日にご一緒させて頂くことにしました。
さて、翌日は時間を潰しながら7時過ぎに現地に到着carしたら、S浦さんはすでに浜に出ておられたので、少々慌てましたが・・・・

同じクラブのK堀さんも隣ですでに絶好調状態。
周囲には、地元の方がお二人のみ。

様子見で取りあえず6本針でスタート。
で、行き成りの4連で、良い感じhappy01

暫くして、巻き上げ途中で急に重くなって、手元まで手繰り寄せた処、良い型のコウイカeye!! レジ袋に入れた途端に、イカ墨攻撃でバケツも袋も真っ黒け!
海水で洗い流して、改めてクーラーボックスへ  初めての烏賊ゲットでした。

こんな近くにも烏賊が居るんですね
ビックリです。 刺身にして、大変美味しゅう頂きました。

写真

さて、キスの方はそこそこ好調で、10本バリに7連も有ったりして、久しぶりに連掛けを楽しみました。5連4連それぞれ2回づつだったかな

写真

K堀さんは50匹で撤収され、自分も10日の町内清掃の準備も有って、カウンターが40になったので午後一で撤収。
S浦さんも前後して、餌を海水洗いして撤収された模様。

車に戻って少ししたら、小雨が降ってきましたな
良いタイミングで終了出来ました。

そろそろ東方面でもキスが現れそうかな?


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンカーテン

今年の夏は、チョイと小洒落たグリーンカーテンを作ろうと予定していたのだが、偶々ホームセンターのチラシに良いのが載っていたので、早速購入。

ゴーヤだの、朝顔だの色々有るけど、今年の我が家はパッションフルーツだす!!
家の東側と南側にそれぞれ2鉢を購入!

少々大きな鉢に植え替えて、棒を指したら、翌日には蔓が巻き付いておりました。
植物って、凄いですな。何処でどう感じて棒の存在を知るのか?

これから楽しみですな

ま、実がなるのは来年か再来年か、もっと先か?????
何時になったら、口に入るかな

いくらなんでも、鳥が食べに来ることは無いだろうな

グリーンカーテン


さて、連休中の釣りですが・・・・・・・
愛車の走行距離は、300キロを超えたものの、、、、、、、

週末の天気はどうかな?
アッ、日曜日は町内の春の一斉清掃だ!

最低限付き合って、その後はチョットでも出掛けるかな

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トホホ  サクランボ 全滅

防鳥ネットの隙間を狙って侵入したり、ネットの上に止まって完熟サクランボをつついたりしていたので、色々とそれなりに工夫したつもりだったのだが、今日の午後一に木を見たら、赤いのが何もない!!!

婆さんの3回忌の為に娘たちが帰って来た時の楽しみにと、一枝だけはしっかり防御していた積りだったけど、ヒヨドリの方が一枚も二枚も上だった。

来年は、徹底的に防御するぞっ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »