« 2015年6月 | トップページ | 2015年11月 »

午前中の会議を済ませて・・・・

月に一度は、土曜日の午前中に会議confidentが開催される。
今日は、遠州地方は祭りがおこなわれている町内が多く、その為に会議欠席者も居る。

で、10時過ぎに会議が終わったので、着替えて即行rvcardashでエサ屋へ。
この時点で、11時前。

『あまり釣れてないみたいだよ』って、S音のご主人shadow

師匠に電話したら、近くでやっているみたいだが、9時ごろから初めて1匹とかdown・・・・

取り急ぎ、先週と同じ場所に行って見たが。。。。。。。
ボラ釣り軍団の竿が林立full  釣れているようには見えなかったが、、、、、、

とても投げられない、んで 500メートル程東のワンドの角が空いていたので、そこで竿出し

師匠は『2色』って言ってたので、チョイ投げでスタートしたが、フグに針を半分引きちぎられたので、2投目は頑張って・・・・

6色に入ったところで、大小2回のアタリ。
シマアジfishとキスのダブル。

が、これ以降沈黙。
最初に入ろうとした場所が空いていたので、瀬の手前を斜めに引いて、1匹追加。

1時前になって、おなかが空いたriceballので、終了。。。。

鍋焼きうどんを食べて、今に至る

一休みしたら、祭りの会所に清酒を差し入れに行って来ますかな っと

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

今日は、パッションフルーツは開花が2つ。段々と花が小振りになっていくように感じてますな。

ところで、最近ベランダの隙間に山雀chickが住みついている。
この前までは、コウモリが居たが、撃退してその後平和な生活だったが、足元に白い糞が落ちているのに気付き、見上げたら山雀が・・・・・

ツバメ、鳩と違って、糞が固いので車に爆弾を投下されても大丈夫かな?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振り~~~~~

2週間前に例会が中止になった時に購入していたジャリメが残っていたので、前浜に出掛けました。毎日、朝晩海水で洗浄していたので、意外に皆元気でしたな。

さて、土曜日に海況を見に行ったときには、手前が濁っていて、波もそこそこあったけど、これ以上はジャリメが持たないだろうと思い、日曜日にユックリ出掛けました。

が、思っていた以上に波が穏やかで、水も綺麗だったので、急いで浜に乗り入れて、一番近くのワンドの中心で竿出ししました。

周りでは、ボラ釣り師が数名とルアーマンも少々、投げている人はこれも2~3人。

チョット前下がりで投げ難いものの、人が少ないので伸び伸びと・・・・

1投目はアタリが判らないまま、ピンが1匹。
居るのが判ったので、5色から丁寧にサビイていると、チョット大きなサイズが1匹。

チョット方向を変えてみると、3連。
暫くは、1投1匹。9本針なのでヒット率はやたらと低いが・・・・・

10時半過ぎて、少し人が減ったので、ワンドの角に移動。瀬の手前に投げたら、此処でもアタリ。

チョット斜めに投げたら、良型で4連。

餌が無くなって、お昼に近くなったので、終了。。。。。
16匹でした。

チョイ投げをして、久しぶりにパッチン!
一番気に入っていた発泡オモリが海の藻屑と化してしまった。
これはショック。

ま、良い感じの生体反応を感じたので満足の週末でしたな。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 

話変わって・・・・
季節が変わって、パッションフルーツ開花第2陣。

6月7月には少なかった開花が、此処に来て1日に3~4個が開花。
受粉も上手くいっているのだけど、食べられるようになるかな

チョット落ち着いたら、越冬の準備。
挿し木が上手くできているかは、今のところ不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年11月 »