« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

パッションフルーツ ナウ

段々と寒くなっている今日この頃ですが、我が家のパッションフルーツが、紫色が濃くなってきました。良い感じです。

まだまだ食べごろには程遠いようですが、チョット暖かい日には、色の変化が大きいですね。これからどうなるか楽しみでもあり、心配でもあります。

一方、簡易ビニールハウスは、家の西側から東側に移動してありますが、芽が日に日に大きくなっています。

パッションフルーツナウ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納会開催

1年の終わりで、浜松市の篠原公民館でクラブの納会が開催されました。

そこで、
1)大物賞
2)年間釣果数 第4位
を頂きました。

11月の例会最終会での釣果が全てでしたな。
ここでの、23センチ&40匹が効きましたね。

会の最後に、本日の参加者でクラブ発足20周年の記念撮影をしてお開きとなりました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグビー観戦

以前勤務していた会社のOB会の福利厚生の一環で、サッカーの試合を見に行ったのだが、その時に、ラグビーの観戦チケット引換券を貰っていたので、今日家内と一緒にジュビロスタジアムに行って来ました。

最近有名な、G郎丸選手もシッカリ見てきました。

前半は、NTTがリードしていたものの、後半になって地力に勝るジュビロが逆転で勝利し、戦績を5戦全勝となりましたね。

さて、明日はクラブの納会ですよ。
1年て、早いものですね。 年が明けたら、*3だもんね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のパッションフルーツ

開花してからだいぶ時間が経過しています。
いくつかは、剪定してから簡易温室にいれてますが、折角の実なので、なんとか食べられないものかと

南向きと東向きに設置していたグリーンカーテンで、チョット残しておいたのが、今はこんな感じで、良く見ると多少紫に成熟してきていますよ。

これは、東のものの一部で、南は別の種類のが2つ。これも成熟するのを楽しみに見ています。

今のパッションフルーツ

お正月くらいに食べれるようになっていると、良いのですが・・・・ happy01

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小国神社で

天気が良かったので、森町の小国神社に久しぶりに出掛けました。

小国神社で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »