« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

ご機嫌伺いに・・・・

家内から『海にでも行ったら?』と、外出するようにそれとなく言われたので、餌無し&竿1本持って、浜に行って見ました。。。。。

ダバダバ
ルアーマン 数人

風もなく、穏やかな4日の遠州灘の午前中でした

写真

午後から、パッションフルーツを刈り取りしますかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月で・・・・

今年が始まりましたね。。。。
英気を養っております。

5日は、午前中に年頭式
7日は、賀詞交換会
8日は、静岡で研修会

しかも、家内は5日から9日まで孫の遊び相手で神奈川へ

忙しい年明けになりそう。

写真

さて、年末は、孫が1週間ほど来ていて、フルーツパークと掛川花鳥園に連れて行き、疲れました。。。。
花鳥園では、追いかけていた鳥の逆襲を受け、鳥の怖さをチョットだけ知ったようです。

あと少しで、仕事開始ですが、休み期間中は色々ありました。

釣り?  無し無し

1)この季節にパッションフルーツを収穫
  写真  
 味は夏よりも、少しだけ酸っぱかったですが、それなりに美味しかったですよ
 黄色のパッションフルーツは、暖かい場所で追い熟中。未だ食べるには早い。

2)ごそごそと・・・・
 腕時計の電池交換  カインズに持ち込んだら、断られましたので、自力で分解して
 小出し餌箱の補修  使い込んできたので、蝶番外して塗装したり、マグネット付けたり
 変わった果物     マスカットビオレ 愛宕梨 など
  医療費整理      3月の確定申告準備で昨年の医療機関の領収書を表に入力
 
体調が今一つなので、休み期間中の出撃はしないつもりですが、気持ちが充実してくれば近場にでも行こうかな

で、今年1年 穏やかで良い年を過ごせると良いな


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »