« 久し振りにブルブルを味わいました | トップページ | 立山アルペンルートに行って来ました 他 »

長い連休が終わりました。。。。。

長い長い連休が終わりました。

いや~色々ありました。

①家内は熊本の実家の地震被害状況の確認と片付け応援
  その間、私は留守番
②駐車場の東側の植栽の土留めが傾いていたので、一旦ばらしてから再組立て
  モルタルでチョットオシャレに
③グリーンカーテンの設置 これがメインjob
   昨年秋から冬にかけて順次、簡易温室で越冬していたパッションフルーツの苗を
  温室から、外に解放。
  黄色と紫の2種類だが、紫がメイン。
  ホームセンターで棚を購入し、大型のプランターには2本。小型のには1本。
  また挿し木で増やしたのは、小型のプランターに3本。
  家の南側と東側の2か所に設置完了。
  小さい華芽のようなのが、何か所か見えている。
  去年は、ホームセンターと緑花木センターで購入した苗を植えてグリーンカーテン
  を拵えたが、今年はチョット気合を入れた!!

写真

④ トラブルとしては、タントで県道413号線を走行中に、石飛に合ってフロントガラスに
  ヒビが~~~~
  ガラス交換することになった。
  車両保険で対応するけど、1等級ダウンになるそうだ。
  昔は、他責だから等級は変わらなかったのにな~~~~  
  来年の保険料アップが痛い!


と言う事で、色々な出来事があった連休が終わりましたとさ


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

|

« 久し振りにブルブルを味わいました | トップページ | 立山アルペンルートに行って来ました 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/63599539

この記事へのトラックバック一覧です: 長い連休が終わりました。。。。。:

« 久し振りにブルブルを味わいました | トップページ | 立山アルペンルートに行って来ました 他 »