« 熊本地震 | トップページ | 長い連休が終わりました。。。。。 »

久し振りにブルブルを味わいました

熊本地震で不通になっていたbullettraintrainが復活したのを受け、家内が実家に向かいました。
熊本に到着し、午後一で実家を見に行ったようですが、想像していた以上の傷みだと連絡が入って来ました。

まだ避難所生活をしているようで、何とか復興出来ると良いのですが

さて、

昨日の夜にクラブの人にメールを入れた処、色んな情報を頂くことが出来ました。
それで、朝一で家内をJR磐田駅に送った後で、車を乗り換えて西方面に向かいました。

1時間チョットで現地に行くと、駐車場には見慣れた車が3台。
急いで支度して浜に出てみると、東風がビュービュー

太陽sunは厚い雲cloudの上にあり、油断して上着を持って来てなかったので、寒くて寒くて・・・
浜に出るなり、『昨日は良かった』。昨日は、皆さん30以上、会長は45とか

今日も5時からやっていると言う会長も、釣果は今一つとの事。
仲間に入れて貰って始めたものの、1匹目は30分以上経ってから。

その後1時間以上も鳴かず飛ばず。
10時頃になって、隣の直さんにアタリが出始め、それから自分の前にも回遊してきたのか、アタリが連続して出るようになりました。

6連を最高に、5連4連。
距離も近く、発泡天秤を使っていたので、久しぶりにブルブルを味わいました。

12時過ぎに3日前に調達していた餌が無くなり、13時に納竿と相成りました。

帰りは、凧揚げ祭りで1号線は会場近くの一部で渋滞していましたが、思ったほどではなかったです。沢山の凧が舞ってました。雨が降らなくて良かったですな。

自分の釣果は、丁度30でした。最長は20センチ。

皆さんのお蔭で寒かったけど楽しい半日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました~~~~~。

で、今日はこの後は雨模様の予報。
明日は、波が高そうなので、家でゴロゴロするかな