« パッションフルーツ開花 | トップページ | 二人で45匹? »

老人性・・・・

今日もパッションフルーツの花が2つ咲いた。
累計6個だが、最初の2つは受粉失敗(害虫にやられたり、留守している間に開花したり・・)してしまった。

少し慣れてきたこともあって、3つめからは上手くいっていると思うのだが???

ミニトマトは、赤と黄色の2種類を植えているが、赤いのが段々と大きくなってきた。
簡単とは言え、実がなるのを毎日見るのは楽しい。

で、さて
最近身体のあちこちにガタが来て、困ったもんじゃ~状態

3週間前には頸が回らなくなって、整形外科でリハビリをしていたのだけど、治療中に右肩の異常に気付き
改めてレントゲンとか撮ったら、何とかいう病名がついて、理学療法士の若い衆に週2回治療をしてくれている。

年取って、筋肉が弱っているんだろうな。右手が真上まで上げられない。
60過ぎて四十肩ってか?

他方、長い事無防備で紫外線を浴びていた事もあって、左目のチョット左上に老人性イボが発生。半年前頃から、チョットづつ大きくなってきた。

皮膚科に行ったら『良性だけど、取りましょう!』って、液体窒素で冷凍した綿棒をイボに当てて、これで2週間位したら、カサブタみたいになって取れるから・・・・・

有無を言わさず、速効で治療。
まだ、ピリピリしている。。。。。

年取ると、大変だな~~~~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

|

« パッションフルーツ開花 | トップページ | 二人で45匹? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/63730103

この記事へのトラックバック一覧です: 老人性・・・・:

« パッションフルーツ開花 | トップページ | 二人で45匹? »