« 2016年9月 | トップページ | 2017年1月 »

黄色のパッションフルーツかな

どうやら、黄色のパッションフルーツが1つだけだけど、結実したような・・・・
ガクの間から、小さな実が顔を出してきた。

上手く、このまま大きくなってくれると良いのだが・・・・・

黄色のパッションフルーツかな

紫のは、ネットのアチコチで、見える範囲で40個ほどが大きくなりつつある。

行燈仕立てで育てていたのが、完熟して落下し、1週間ほどで追熟したので
お隣さんに、お裾分けした。

黄色のパッションフルーツかな
8個ほど写っているんだけど、あれ、写真が横向いている。

で、我が家の雑木林のミカンは、今が食べごろ。
近所の人が、適当にミカン狩りしているそうだが、中々減らない。

ちぎると、枝に残っているミカンが大きくなる。
キット、栄養の分け前が増えるからなんだろうな

食べる以上に、沢山の実が、落下している。

黄色のパッションフルーツかな
こっちの写真も横向いてる。

先ほど、福田港のチョット東に行って見たら、結構波が高く、投げ釣りしている人は居なかった。福田中の前は、海岸清掃で多くの人が、ごみ袋を持って浜を綺麗にしていた。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮丼

遠州森町の海鮮亭いっきさんに、海鮮丼を頂きに行って来ました。
少し前に行ったときは、外までお客さんがいっぱいで、諦めて帰ったのですが

今日は、直ぐに座れました。
丼と、味噌汁、茶わん蒸し、サラダなど付いて、1080円/税込 でした。

一度は行って見たいと思ってましたので、満足しました。

海鮮丼

今日は、パッションフルーツは10個ほど開花。
黄色は、3個でしたが 上手く行くかな~~~行くと良いな

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色のパッションフルーツが結実しなくて・・・・

先月終わりから、毎日パッションフルーツが開花している。
多い日で、20個近く。。

紫のと、黄色のと2種類を植えているのだが、黄色の方が
受粉しても、どうしても結実してくれない。

同じ花では結実しないとか、書かれていたので、紫の方の花から雄蕊の花粉を
持って来て人口受精するのだが、これが上手くいかない。

紫の方は、比較的上手く出来ているようで、rain雨の日に失敗するくらいだ。

華芽はまだ沢山残っているので、何とか黄色のパッションフルーツが食べられると良いのだが

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2017年1月 »