« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »

先週末は西方面に

27日は午前中に従業員を集めて、フォークリフトの安全研修会を主催。
その後、K田さんと相談して、『日曜日、どっか行きたいね~』

で、クラブの会長に訊いたら、『西が良いよ。場所は、xx』と言う情報を貰ったので
5時半に中田島で一旦待ち合わせて、出発。

6時前には浜に入ったけど、意外や意外 アタリなし。
下げに入れば釣れ始めるかな? と、ウダウダ

予想通り、9時前ぐらいから・・・・
初めは6色の中だったけど、段々近くなって 4色でも

写真

4連とか
写真

5連とか
写真

又 4連とか

で、12時過ぎまでやって、自分は40。
K田さんは30.

シッカリ遊んでいただきました。。。。。

ただ、その後はパッとしない状況が続いているようで、偶々運が良かったのかな?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫が・・・・・

里帰り出産で帰省していた次女と出産した孫が、ついに旦那の待つ千葉に帰って行った。
ジジババは、娘のフォローで、品川までお供の旅行。

パパの迎えの車のチャイルドシートに収まって行ってしまいました。

次女は3か月、孫は1カ月の我が家滞在でした。

次に孫の顔が見れるのは、何時かな~~~~

幸多かれと祈るばかり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回例会

昨日のシマノJCは土壇場での中止とか、被害者多数でしょうね

今日は、第2回の例会で たぶんどこに行っても変わり映えしないだろう・・・ って事で
福田中学前でやる事に。

10時半までの予定が、海況が悪いので10時帰着で開始。

正面からスピーカー方向に歩いて、少しでも波の穏やかなところを探し、とりあえず道具を降ろし。。。。。。
皆さんはそそくさと準備始めましたが、小生は暫く様子見・・・・

当然のように、アタリなく、切れ藻のゴミが道糸に付いてきて嫌な感じ。
で、何もしなくても退屈なので、時間つぶしで準備して・・・・

突如、左となりのO田さんに鱚がヒット!!
俄然やる気が出たものの、それから暫く沈黙

K田さん、T木さんも、T中さん それぞれゲット!
T木さんは、最後には二匹 素晴らしか~

小生は、余りに退屈なので、大きく東に移動したのだが、そこで運よく1匹!

前の日のトンカツと、勝男センベイ が最後に効果発揮

検量では、この5人が1位~5位を分け合って、小生は 18グラムで5位

疲れた半日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園開幕

3連チャンで頑張ったものの、生体反応はグ~フ~だけ。
エサも弱って来たので、少し休憩じゃ

と、言う事で家庭菜園を

パッションフルーツは、すでに4つ開花し、受粉も1つは上手く出来て、中から大きな実が見え始めた。
グリーンカーテン仕立てには、まだチョット外気温が低い日があるので、まだ温室育ちだな。とりあえず、プランターには16本ほどが出番を待っている。
黄色の実がなるのは、どうやら越冬に失敗したようだ。
そのた、肥料は、通販で購入したのが、まだ残っている。

で、パッションフルーツだけじゃ物足りないので、去年と同じように
★トウモロコシ 苗を6つ 去年と種類を変えた。
★トマト  タネから育てているのが発芽したのが 4つ。心配なので 苗を2つ。
  赤いのと、黄色いのとをそれぞれ調達
これに、新顔で
★ゴーヤ 苦くないと言うふれこみのを1つ

上手く行くと良いな。

これって、結構楽しいんだよな。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

さて、明日で孫が満1カ月。
娘と家内が夜も頑張っているので、邪魔しないように早く寝ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »