« 牡丹が咲きました | トップページ | 第2回例会 »

家庭菜園開幕

3連チャンで頑張ったものの、生体反応はグ~フ~だけ。
エサも弱って来たので、少し休憩じゃ

と、言う事で家庭菜園を

パッションフルーツは、すでに4つ開花し、受粉も1つは上手く出来て、中から大きな実が見え始めた。
グリーンカーテン仕立てには、まだチョット外気温が低い日があるので、まだ温室育ちだな。とりあえず、プランターには16本ほどが出番を待っている。
黄色の実がなるのは、どうやら越冬に失敗したようだ。
そのた、肥料は、通販で購入したのが、まだ残っている。

で、パッションフルーツだけじゃ物足りないので、去年と同じように
★トウモロコシ 苗を6つ 去年と種類を変えた。
★トマト  タネから育てているのが発芽したのが 4つ。心配なので 苗を2つ。
  赤いのと、黄色いのとをそれぞれ調達
これに、新顔で
★ゴーヤ 苦くないと言うふれこみのを1つ

上手く行くと良いな。

これって、結構楽しいんだよな。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

さて、明日で孫が満1カ月。
娘と家内が夜も頑張っているので、邪魔しないように早く寝ている。

|

« 牡丹が咲きました | トップページ | 第2回例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/65230566

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園開幕:

« 牡丹が咲きました | トップページ | 第2回例会 »