ブログ通信簿をやってみました

今流行りのブログ通信簿を自分もやってみました。

ブログ通信簿

[性別 男性] ○
[年齢 40歳] 若く見て頂いて・・・ 書いてる事が若い?
[主張度 2] そんなに主張する事無いもんねbleah
[気楽度 3] 確かに気楽だね~smoking
[マメ度  3] ま~pencil
[影響度 3] んな、人様に影響なんか与える積りないしfish
[通信欄]   スポーツ選手を目指せだって? そんな気力も体力も無いしsnail
        「一般生徒タイプ」 どんなタイプ?

                  あれ?モデルを目指せってなってる・・・・ 見間違いかな
        もっと、現実味無いじゃん

長いものに巻かれるタイプhappy01 を自任しているんですけど~~~~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←また今度やってみようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブでワンセグ受信評価

昨日から頑張って取り付けたワンセグチューナーの精度評価を兼ねて家内とH北市までドライブに出掛けました。
特に目的地は無かったのですが、日帰り温泉でも手頃で見つかれば良いな、位の気分で出掛けました。

肝心のチューナーですが、カタログで言うほど奇麗には入りませんね。
何よりも、少し山間部に入ると、電波を捉えられません。

大阪女子駅伝を実況していたので、F士選手が気になって見ていたのですが、途中で電波状態が悪くなったり、酷い時には『受信出来ません』のメッセージ表示。
通常地上波よりは見えますが、少々期待外れの一日でした。

日帰り温泉は、と言うと、最近出来たばかりのようで、お客さんもいっぱいでした。
やはり、お風呂に入ると眠くなりますな・・・・・

| | コメント (0)

気が付けば400

ブログ開設したときに設置したカウンターが395になっていました。
一体どんな人がこの拙ブログを見て笑っているのでしょうかね。

それでも400弱となると、少しはまともな内容にしないとイケマセンな
そうは言っても、元々備忘録代わりのものですので、思いついたときに思いつくままに
他人様に迷惑を掛けないように注意しつつ、気楽に入力しますかね

| | コメント (0)

餌洗い

午後から雨

今日は水曜日なので、保存中の餌を洗ってやる。
海水は、福田港で以前の釣行帰りに車のウインドウウォッシャー液が入っていたボトルに海水を貯め置きしている。

これを使って、ジャリメと青ジャムシを洗ってやる。
む~ マダマダ元気に活動中。

週末までこの勢いが続けばな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3メートル?!

出撃準備の筈が・・・・・
遠州南  大雨、強風、波浪 注意報

青ジャムシも海水で洗ってやったのに
おいらの1週間の会社務めは、一体どうしてくれようぞ

日曜の例会
これに間に合わすべく、明日は仕掛け作りに励むとするか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例会情報

15日の例会出席の確認電話あり
米津で○藤さん、2桁

ヤッパリ昨日の浜岡と同じく、アタリが取れないみたい
電話をくれた○中さんも昨日前浜に入って2桁だけど、アタリが小さく、バラシも多かったそうだ

クッションゴムの使用と、針先の鋭いキススペが良さそうとの事

今日、百均で背負子にセットするプラケースの内装を購入。
これで、ケース内の整理実施。

仕掛けの在庫確認するも、キススペは無し
そう言えば、去年はキスR、ファーストキス、金袖、湘南キス、アスリートキスの組み合わせで戦ったので、キススペだけは無し

早速、○めや釣具で購入し、週末までに例会用スペシャル仕掛けを完成させなきゃ

っと、長女の結婚式、9月16日だそうだ。
例会、1回欠席じゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

趣味 | 釣り